パルミコート
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

キャンプはいいよ〜

2012年結成のキャンプチーム[Fire bee] キャンプに関する事色々書くよ。


tb: -- |  cm: --
go page top

テント ピルツ9DX

ピルツ9

キャンプに必須なテント。

我がチームは小川キャンパルさんの「ピルツ9dx」を使っています。

最初は右も左も分からない状態だったので、設営に1時間半ぐらいかかってしまいましたが、

構造が分かって慣れてしまえば、ポールが少ないので10分ちょっとで設営出来ます。

このテント4人用と言われていますが、大人4人は厳しいです。

大人2人子供2人なら大丈夫でしょう。

生地は丈夫だと思います。10回程度使用していますが、特にくたびれた様子はありません。

過去に一度豪雨に見舞われましたが、防水性能に関しても問題無し。

冬場にキャンプされる方は併せて、フルインナーを装着されるのが良いでしょう。

かなりテント内温度が違う事を実感出来るはずです。

欠点は・・・センターポールがちょっと邪魔。

でも、ポールが少ないのがこのテントの良さでもある。

コットを使われる方には向かないかな〜。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9‐DX [4人用] 2793小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9‐DX [4人用] 2793
(2011/03/22)
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)

商品詳細を見る


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9専用 フルインナー [3~4人用]  3534小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9専用 フルインナー [3~4人用] 3534
(2012/04/18)
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)

商品詳細を見る




関連記事
テント・タープの関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://firebee.blog.fc2.com/tb.php/2-1d1624b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
