パルミコート
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

キャンプはいいよ〜

2012年結成のキャンプチーム[Fire bee] キャンプに関する事色々書くよ。


tb: -- |  cm: --
go page top

チェストマウントハーネス

前回記事のように長時間撮影が可能となったわけですが、

ずっと持って撮影する訳にもいかんので、

便利グッズ登場。

写真 2014-01-06 12 40 43

チェストマウントハーネス。

これはJVCスポーツカム用ですが、問題無し。

写真 2014-01-06 12 41 25

ハーネスとマウントです。

ヘッドマウントも使っていたのですが、

映像のぶれが激しいのでチェストにしました。


37049_664924690212337_476448120_n.jpg

こんな感じで〜

次回キャンプは、回しっぱなしで撮りこぼしなし!

JVCKENWOOD JVC チェストマウントハーネス ADIXXION MT-CH001JVCKENWOOD JVC チェストマウントハーネス ADIXXION MT-CH001
(2013/08/07)
JVCケンウッド

商品詳細を見る



関連記事
ビデオカメラの関連記事
tb: -- |  cm: 0
go page top

HDR-GW77V給電しながら録画



SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー ホワイト HDR-GW77V/W

キャンプ時の撮影にメインで使っている

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-GW77V

夜間撮影に強いのでお気に入りの機種なのですが、

バッテリーの持ちが悪い。

長時間撮影には向かないんです。

モバイルバッテリーを繋いでも録画は出来なかったのですが、

バッテリーの出力とケーブルの種類によっては給電しながら録画可能との情報を受け、

行き着いたのがコチラ↓

写真 2014-01-23 22 53 18



サイズは147x62x22mm とちょっとデカイ。

写真 2014-01-23 22 54 02

心もとないがLEDライト搭載。

写真 2014-01-23 22 55 19

OUT2.1Aで繋いだら充電出来るが録画操作は不可。

OUT1Aで繋いだらOK~


写真 2014-01-23 22 58 42

付属のバッテリーを外していても録画できています。

これで長時間連続撮影可能だぜ〜






関連記事
ビデオカメラの関連記事
tb: -- |  cm: 0
go page top

野田スポーツ公園 part2

今年初のキャンプに行ってきました。

場所は野田市スポーツ公園。

DSC00428.jpg

前回来たときは夏だったかな〜

DSC00413.jpg

のっけから想定外。

凍結の恐れがあるため冬期中、水出ません。

ヤベー!!

トイレは大丈夫か?


DSC00417.jpg


確認したところトイレは大丈夫でした。

手洗い場もOK。

夜間はとても冷え込みましたが、

DSC00388.jpg

フジカちゃんと武井君の揃い踏みで温々〜


DSC00378.jpg


外はマイナスでもタープ内は20℃オーバー

ダウンを脱いでコットでぐっすり眠れました。

関連記事
キャンプ場の関連記事
tb: -- |  cm: 0
go page top

ワークライト

写真 2014-01-18 23 24 53


このワークライトは優れもの!

28LEDで明るいのはもちろんの事、

写真 2014-01-18 23 33 26


この底面の磁石が強力です。

写真 2014-01-18 23 25 33


冷蔵庫に付けてみた。しっかりくっつきます。

写真 2014-01-18 23 23 36


クローゼットのハンガーポールのようなアールがある物でも問題無し。

写真 2014-01-18 23 27 04


立ててキャンプのランタン代わりにも充分使えそうです。

写真 2014-01-18 23 27 15

もう一回スイッチを押すとライト上部が点灯します。

懐中電灯代わりにもなります。

写真 2014-01-18 23 26 03

そんでもって、前後に三段階づつ角度が変わります。

写真 2014-01-18 23 30 46

裏面にはフックが仕込んであるので、

写真 2014-01-18 23 31 07

かけて使う事も出来ます。

これは様々シチュエーションで活躍してくれそうです。

早速次回キャンプからレギュラーに決定。













28LEDワークライト(フック&マグネットスタンド付) M702B
関連記事
ランタンの関連記事
tb: -- |  cm: 0
go page top

コールマンソフトランタンケース

武井バーナーのブリキケースはイケてないので、

何にするか迷いに迷って、

コールマン ソフトランタンケースを購入。

写真 2014-01-17 22 29 45

緩衝材は入っているので、しっかりと守ってくれそうです。

写真 2014-01-17 22 30 34






Coleman(コールマン) ソフトランタンケース2 170-8017Coleman(コールマン) ソフトランタンケース2 170-8017
(2012/03/26)
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る
tb: -- |  cm: 0
go page top

セラミック灰投入後

写真s2014-01-14s16s21s18

続き〜

木炭買ってきました。

2kgで¥1000ほど。

普段のキャンプではkg¥100くらいの木炭使っているから、

ちょっと奮発w

形が揃っているね〜。

写真s2014-01-14s16s28s18

火起こし使いまーす。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ火起し器セット M-6625キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ火起し器セット M-6625
(2012/03/09)
CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)

商品詳細を見る


写真s2014-01-14s16s32s43

珪藻土板の上に炭置きます。

手をかざすとホカホカ暖かい程度。

一酸化炭素警報器 あんしんくん一酸化炭素警報器 あんしんくん
()
LONG-MOUNTAINS

商品詳細を見る


念のために一酸化炭素警報機をそばに置いておきます。

写真s2014-01-14s16s36s07

ホントは鉄瓶とか欲しいんだけど、高価なのでキャンプグッズで我慢。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピングケットルクッカー900ml M-7726キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピングケットルクッカー900ml M-7726
()
CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)

商品詳細を見る


写真s2014-01-14s16s40s52

数分後に一酸化炭素の濃度チェックしたら180ppm!!!!

ヤバいね。

こんな状態で1時間もいたら確実に具合悪くなるね。

即換気!!

ていうか常時窓開いてないとダメだね。

死んじゃうから。


活躍してくれるのは春先以降だな〜





関連記事
囲炉裏の関連記事
tb: -- |  cm: 0
go page top

セラミック灰

写真 2014-01-14 12 19 52

以前購入した囲炉裏テーブルに入れるセラミック灰が届いた〜

写真 2014-01-14 12 23 56

早速入れてみた、20リットルほど購入したが、

あと5リットルくらいは入りそうだな。

最初は本物の灰を入れようと思っていたんだけど、

高価なうえに、上昇気流によって灰が舞い、

掃除が大変といった情報を得て、セラミック灰となった。

断熱性は高いらしい。

しかし、欠点があって、

炭やゴトクが沈んでしまうらしい。

確かに触るとサラサラで灰のように押し固める事が出来ない。


写真 2014-01-14 12 35 47

そこで併せて購入した珪藻土板をセラミック灰の上に敷いた。

珪藻土板も耐熱性、断熱性に優れているようだ。

これで火床の下の木材を傷める事はことは無いと思う。

囲炉裏用のゴトク高いから代用出来る物を探していたら、

写真 2014-01-14 12 27 56

居ましたよ〜キャプテンスタッグの火消しつぼ。


写真 2014-01-14 12 29 20 (1)

付属のゴトクでとりあえず。

木炭でも買ってくるか〜


関連記事
囲炉裏の関連記事
tb: -- |  cm: 0
go page top

チーム新年会

写真 2014-01-06 20 39 23

キャンプチーム新年会。

買って間もない囲炉裏風テーブルには、まだ灰が未投入。

カセットコンロを引っ張りだして、鍋の巻。

写真 2014-01-07 2 21 31

そんで、武井君のお披露目〜

さすがに室内点火はせず、ベランダで点火後室内に置いて

フジカちゃんと暖房能力をくらべてみる。

予想に反してフジカちゃんと同等な暖かさ。

小ぶりながらもハイパワーである事を改めて実感。

写真 2014-01-07 11 02 03

飲み明かした朝に餅を焼き雑煮を食らう。

今年のキャンプ早く開幕して〜〜〜



関連記事
Fire beeの関連記事
tb: -- |  cm: 0
go page top
