パルミコート
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

キャンプはいいよ〜

2012年結成のキャンプチーム[Fire bee] キャンプに関する事色々書くよ。


tb: -- |  cm: --
go page top

昭和の森フォレストビレッジ

千葉ユースホステル管理の「昭和の森キャンプ場」が

2014年3月31日をもって終了しましたが、


株式会社R.project(アールプロジェクト)が、

昭和の森フォレストビレッジとしてプレオープンした模様。

7月にグランドオープンするようです。


昭和の森フォレストビレッジ


電源サイトもあるみたい。


写真 2013-10-22 15 26 31


写真 2013-10-22 15 26 14


写真 2013-10-22 15 26 03


写真は昨年、利用した時に撮影したものです。

どのように変貌するのか楽しみです。


tb: -- |  cm: 0
go page top

野田スポーツ公園 part2

今年初のキャンプに行ってきました。

場所は野田市スポーツ公園。

DSC00428.jpg

前回来たときは夏だったかな〜

DSC00413.jpg

のっけから想定外。

凍結の恐れがあるため冬期中、水出ません。

ヤベー!!

トイレは大丈夫か?


DSC00417.jpg


確認したところトイレは大丈夫でした。

手洗い場もOK。

夜間はとても冷え込みましたが、

DSC00388.jpg

フジカちゃんと武井君の揃い踏みで温々〜


DSC00378.jpg


外はマイナスでもタープ内は20℃オーバー

ダウンを脱いでコットでぐっすり眠れました。

tb: -- |  cm: 0
go page top

千葉ユースホステルが来年3月末で閉館




千葉ユースホステルが平成25年3月末で閉館となるようです。

現在、管理を一任できる民間業者を募集中のようです。

利用料の安さゆえ運営費用や老朽化という問題に直面した模様です。

キャンパーとしては「昭和の森キャンプ場」はなんとか存続してほしいものです。

当然利用料は上がるでしょうけど。

今までの¥100が安過ぎた。


tb: -- |  cm: 0
go page top

香取のカルガモ

IMG_1415.jpg


香取「橘ふれあい公園」橘堰のカルガモ達。

他にも水鳥が訪れる。

でもね〜

カラスも多いのよ。ここ。

キャンパーのおこぼれ狙って早朝からなかなかの煩さ。

朝はカラスに起こされる。

ここを利用する際は、夜寝る時には食事の残り物は片付けておきましょう。



Coleman(コールマン) ポップアップユーティリティボックス/M グリーン 170-6894Coleman(コールマン) ポップアップユーティリティボックス/M グリーン 170-6894
(2012/03/08)
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る


ゴミ袋縛っておくだけじゃダメダメ。

ポップアップボックス必須!

tb: -- |  cm: 0
go page top

昭和の森キャンプ場の雰囲気がチョットだけ分かる動画



湿土出のキャンプは後始末が意外と大変。

シートや道具に付着した土を払うのにブラシ類が必要だと、

痛切に感じた。

金ブラシがあったけど、ちょっと違うんだな。

なんか良いものないかな〜


tb: -- |  cm: 0
go page top
