パルミコート
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

キャンプはいいよ〜

2012年結成のキャンプチーム[Fire bee] キャンプに関する事色々書くよ。


tb: -- |  cm: --
go page top

solostoveで焚き火タイム

名称未設定 2

solostove。

ポケットクッカーと比べて調理には向いていないけど、

カップ一杯分の湯沸かしなら大丈夫。

二重底になっているので、地面に熱が伝わらない工夫がされている。

コッヘルとか乗ってると、木枝等を入れづらい。

燃焼効率はとても良いのだが、その分早く燃え尽きてしまう。

炭を1〜2個入れればいいのかな?

もしくはアルコール燃料を使うとかかな?

ゴトク部分を外して、逆さにして本体中にはまるけど、

荷物容積は畳めない分かさばる。

でも見た目好き。











tb: -- |  cm: 0
go page top

ソロストーブならポケットクッカーが便利


ポケットクッカー pocket cooker / ネイチャーストーブ、焚き火台ポケットクッカー pocket cooker / ネイチャーストーブ、焚き火台
()
不明

商品詳細を見る


名称未設定

調理も兼ねるなら、バーゴのヘキサゴンウッドストーブよりも便利だと思う。

ポケットクッカーなら上に乗っけた調理器具をどかす事無く、

横から入れられる。このメリットは大きい。

小枝等の入る量も多い。

ヘキサゴンウッドストーブはかわいいけど、頻繁に焼べないといけない。

畳んだ時のコンパクトさと重量はヘキサゴンウッドストーブに軍配が上がるものの、

調理器具としてみた場合はポケットクッカーだな。
tb: -- |  cm: 0
go page top

VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ


VARGO(バーゴ) キャンプ用品 チタニウム ヘキサゴンウッドストーブVARGO(バーゴ) キャンプ用品 チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ
()
VARGO(バーゴ)

商品詳細を見る


VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブはステンレス製の物もあるのだが、

どうせなら、永く付き合って行きたいので、チタンを選択。

重量も軽くステンと比べても100g軽い。

薄く畳めて場所も取らないので、キャンプのお供に欠かせない存在。

コンパクトなクッカーなら問題無く乗っかります。

使うほどに焼きが入って良い風合いになってきて愛着がわいてきます。

vergo.jpg

キャンプの夜に食後、仲間と語らいながら小枝をくべて炎を眺めるのが

至福の時。











tb: -- |  cm: 0
go page top

フォールディングBBQコンロ 


尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527
(2012/03/08)
尾上製作所(ONOE)

商品詳細を見る



ソロキャンプ計画に伴い、キャンプグッズのコンパクト軽量化を実行中。

そこで、尾上製作所のフォールディングコンロを購入。


IMG_1290.jpg

パーツは本体、ロストル、網、反射板。

IMG_1291.jpg

すべてこのA4サイズのケースに入っちゃう。

ケース厚は5cm。

組み立てはとても簡単で、丈夫そうです。

これは早く使いたいな〜









tb: -- |  cm: 0
go page top

尾上製作所 焚き火台

IMG_1325.jpg


チームキャンプの際メインはロゴスのグリルなのですが、(それは、コレね。)

サブ焚き火台のうちの一つがこれ。

尾上製作所の焚き火台。(現在メーカーで欠品の模様)

当初コールマン ファイアープレイスが欲しかったのですが、

在庫希少と値段において挫折。

そんな時出会ったのですが、

なかなかどうして良い商品です。

頑丈な作りの為、重いですが、とてもお気に入り。



それでこの焚き火台にピッタリの鉄板を買いました。

IMG_1486.jpg

焚き火台の内径を計ったところ、

コールマンのクールステージテーブルトップグリル対応鉄板がちょうど良いと判明。

焼きそばやりたいから購入したので、小手もね。

もちろんツイン。

4.5mmの厚さで少々重いのですが、

薄い鉄板で一度の使用で歪むとか悲しい思いはしなくて済みそう。












tb: -- |  cm: 0
go page top
