パルミコート
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

キャンプはいいよ〜

2012年結成のキャンプチーム[Fire bee] キャンプに関する事色々書くよ。


tb: -- |  cm: --
go page top

橘ふれあい公園キャンプ

IMGA0001 (2)

先日、橘ふれあい公園へ。

夜21:00頃の気温は5℃と例年より暖かめ。

この日の晩飯は〜

まず、ピザ。

ダッチ−オーブンで初挑戦。

IMGA0005 (2)

初挑戦の割にうまくいったんでないかい?

味も格別。

IMGA0004 (2)


そして、豚バラブロックの巨大ネギマ〜

これ一本でお腹いっぱいレベル。

IMGA0004.jpg

んで、揚げ物にも挑戦。

トンカツ。

例年より暖かいとはいえ、やはり野外。

油の温度が思ったように上がらず、

家で揚げたようにはならなかったな〜

それと、油の処理でゴミの重量が増すのがネック。



また次回も新たな料理を挑戦したいっす。

tb: -- |  cm: 0
go page top

チーム新年会

写真 2014-01-06 20 39 23

キャンプチーム新年会。

買って間もない囲炉裏風テーブルには、まだ灰が未投入。

カセットコンロを引っ張りだして、鍋の巻。

写真 2014-01-07 2 21 31

そんで、武井君のお披露目〜

さすがに室内点火はせず、ベランダで点火後室内に置いて

フジカちゃんと暖房能力をくらべてみる。

予想に反してフジカちゃんと同等な暖かさ。

小ぶりながらもハイパワーである事を改めて実感。

写真 2014-01-07 11 02 03

飲み明かした朝に餅を焼き雑煮を食らう。

今年のキャンプ早く開幕して〜〜〜



tb: -- |  cm: 0
go page top

温々キャンプ

DSC00362.jpg

今回はコールマンスクリーンキャノピータープ登場。

外気にさらされる事無く、宴が出来ました。

名称未設定

フジカちゃんもフル稼働で頑張ってくれました。

前回は寒過ぎて早く就寝してしまった私も、

存分に飲むことができました。

DSC00360.jpg


オヤジHの誕生会も兼ねていたので、

オヤジYがホットケーキベースのバースデイケーキ作成。

予想以上の仕上がり〜


MI-CM70★一酸化炭素警報機 防災 アラーム 有毒ガス の 検出に 安心 安全MI-CM70★一酸化炭素警報機 防災 アラーム 有毒ガス の 検出に 安心 安全
()
不明

商品詳細を見る


就寝時は一酸化炭素警報機を傍らに置き、タープ内で全員コット寝。

キャノピーのある入り口部分はジッパー閉めずに、すきま風が入ってくる状態だったので

一酸化炭素は未検出。

名称未設定s4_1

メンバー全員、快適な睡眠を得られたようでなにより。


tb: -- |  cm: 0
go page top

本日、香取へ

1476222_646517322053074_2099735617_n-1.jpg


本日、ホームグラウンドの香取「橘ふれあい公園」へ。

予想最低気温は0℃。

今宵、フジカちゃんデビューします。

前回、準備不足と想定外の寒さでやられましたが、

今夜リベンジ。

準備万端。

行ってくるじぇい。


tb: -- |  cm: 0
go page top

釣りもしたいな〜

名称未設定 4

メンバーでキャンプだけでなく、釣りもしたいね〜なんて話をして、

市原の海釣り公園に視察行脚。

名称未設定 6

足元の網網が股間をキューっとさせる。

ここは釣れるのかな〜?

行った時は、あまり釣れている様子はなかった。





tb: -- |  cm: 0
go page top
